得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、
特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
業界別
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食品・菓子
食品・菓子業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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電化製品
電化製品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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日用雑貨品
日用雑貨品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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音楽・映画
音楽・映画業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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アパレル
アパレル業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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化粧品
化粧品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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住宅
住宅業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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飲食店・カフェ
飲食店・カフェ業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
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自動車
自動車業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
手法別
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ソーシャルメディアマーケティング
生活者と中長期的な関係をつくり、想起集合内の有利な位置を目指します。
このような課題に効果的です
- 効果的にSNSを運用できているかわからない
- 複数のSNSを活用できていない
- 長年運用してきたが、このままでいいのかわからなくなった
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SNSマーケティング
生活者との接触頻度を高め、 いざという時思い出してもらえるようにします。
このような課題に効果的です
- SNSに投稿しても反応が得られにくい
- キャンペーンがフォロワー獲得目的になってしまう
- インフルエンサーの方にお声をかける基準がわからない
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熱狂ブランドマーケティング
ブランドに熱狂するファンを増やし、買う理由や情報の拡散力を高めます。
このような課題に効果的です
- 既存顧客へのアプローチができていない
- 品質を維持したままの価格競争に限界を感じている
- ファンマーケティングに取り組みたい
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ファンダムマーケティング
各方面に敬意を示すタイアップで、ブランドの好意度・認知度を向上させます。
このような課題に効果的です
- 認知は高いはずなのに思うように売れない
- 生活者に好意的なブランドイメージを抱いてほしい
- エンタメを活用して効果的なタイアップを実施したい
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エンターテインメントマーケティング
エンタメ業界人目線とファン目線をあわせもったマーケティングを提案します。
このような課題に効果的です
- アーティストや作品をしかるべき人に届けたい
- デジタルやSNSを活用したプロモーションを展開したい
- アーティストや作品をどのように人気にするか悩んでいる
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若年層マーケティング
10~20代を中心とする若者にアピールし、将来顕在化するニーズに備えます。
このような課題に効果的です
- 未来の顧客である若年層へアプローチしたい
- 若年層のことをもっと理解したい
- ブランドイメージの若返りを図りたい
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ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア上の生活者のクチコミを収集・分析し、次につなげます。
このような課題に効果的です
- 商品・サービスの評判を把握し改善に役立てたい
- キャンペーンやPRの効果を検証したい
- 生活者のトレンドやニーズをマーケティングに活かしたい
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インフルエンサーマーケティング
数値よりも人と人のつながりに着目し、本音のクチコミで生活者に応えます。
このような課題に効果的です
- 広告やCM、キャンペーンで思うように認知を獲得できない
- 実施できても正しい効果測定方法がわからない
- SNSからの購入・利用意向を向上させたい
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音楽マーケティング
業界慣習やルールを把握したエンタメのプロがマーケティングをご提案します。
このような課題に効果的です
- アーティストや作品をしかるべき人に届けたい
- デジタルやSNSを活用したプロモーションを展開したい
- アーティストや作品をどのように人気にするか悩んでいる
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ブランドマーケティング
価格競争を回避し、消費者に最初に思い出してもらえるブランドを目指します。
このような課題に効果的です
- 認知は高いはずなのに思うように売れない
- 店頭の棚取りに苦労している
- 熾烈な価格競争で利益率が低下している